夏はすぐそこ! 女性目線で選ぶ大人のハーフパンツ

こんばんは。
突然ですが、男性のみなさん、
今年の夏服は買いましたか?

日中はだいぶ暑くなってきたので、
いち早く買い揃えた方も
いらっしゃるかと思います。
近頃はセールも早かったりするので、
心待ちしている方も多いのでは
ないのでしょうか。

もちろんいつもより安く手に入る
セールも魅力的なんですが、、
オシャレさんは先取りがうまい!
少し早めに取り入れている方を見かけると
おっ!ってなります。

ハーツパンツの選び方

ということで今日は、
選び方や合わせを間違えると
途端にだらしなく見える、
危険な夏の定番アイテム
ハーフパンツについてお話したいと思います。

時々テレビやネットでも
取り上げられていますが、、、

短すぎるハーフパンツ問題。

私も短すぎるハーフパンツ、苦手です。
その丈、下着でない?
男性といえど足の毛は大丈夫?
むしろショートパンツでは??

雑誌に特集が組まれ、どんなに流行っていても
人気ブランドの店頭に
ずらっと並んでいたとしても
大人の男性には、
あまり着てほしくありません。。。
同じハーフパンツというアイテムでも
選び方や着こなし方次第で
印象が全然違うのに!!と思ってしまいます。
そこで大人のハーフパンツの選び方!

1 短めの丈は避けましょう。

立った時に最低でも膝上10㎝以内が
一番ベストかと思います。
背が高く足の長い人は
特に短くなりがち。
肌見せしすぎてしまいます。
ですが、サイズ表記を見ると、
サイズが変わっても、
股下の丈はさほど変わりません。。
背の高い方は、あらかじめ長めの
デザインを選び
15㎝以内には収めたいところです。

あと意外と見落としがちな
座った時の丈感。
座ると思った以上に短くなるので、
試着した時に一度椅子に座ってみるのも
おすすめです。

ハーフパンツの選び方2

2 無地の物と柄の物、まずは2つ揃える。

2着買うとぐっとバリエーションが増え、
コーディネートが楽しくなります。

柄物であれば細かい花柄がおすすめ。
大きな柄だとインパクトは出ますが、
どちらかといえばリゾート向き。
街中ではやや控えめなデザインの方が
バランスがとりやすいです。
無地のものに関しては、
夏のアイテムなので涼しげに見える
爽やかな寒色系が合わせやすくなります。
また素材で差をつけるのも素敵ですね。

ハーフパンツの選び方3

3 靴のデザイン、カラーと合わせる。

男性に比較的に多い黒のシューズ。
せっかくの夏、涼しげに見える
軽やかなカラーにシフトすると◎

ベルトやバックと合わせやすい
ブラウンやキャメルはおすすめ。
また、はっきりした原色より、
淡いトーンのシューズも爽やかに♪

デッキシューズやサンダル、
スニーカーでもいいいですね。

ハーフパンツの選び方3

4 トップスにはシャツを合わせる。

さらっと羽織るだけで、
コーディネートが締まって見えます。
もちろん一枚でも様になりますが、
Tシャツやタンクトップを着た上に
シャツを羽織っても素敵です。

ハーフパンツの選び方4

こちらは私物。

SHIPSの白のハーフパンツ

流行の白のパンツもハーフ丈なら、
チャレンジしやすいうえに今っぽい☆

SHIPSの白のハーフパンツ2

ポケットのボタンもお気に入り。
こちらはシップスの物です。

SHIPSのブルーのハーフパンツ

こちらもシップス。
ブルーのようなグリーンのような、絶妙な色。

SHIPSのブルーのパンツ2

真っ白じゃないボタニカル柄が、
肌となじんでこなれた感じになります。

ボタニカル柄のハーフパンツ

これから買い足したいのはこんな麻素材。
こちらもシップス。
真夏になると見た目も機能性も抜群です♪
実は私自身、
以前は膝が出ているものはちょっと・・・
と思っていたのですが、
男性だって夏は暑い!!
近頃はクールビズなんかもありますし、
着こなしさえ間違えなければ全然あり!
むしろ涼しげで爽やかだと思うように☆

今まで自信が持てなった方や
取り入れたことがない方も、
この夏は思い切って
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女性は男性の筋肉質な足が好きだったり、
すらりとのびた足も好きだったりします。
自分にはないものなのですし、
おしゃれに着こなせたら素敵だと思いますよ♪

あと、少し無駄毛が気になる方は
ちょっとだけお手入れしても
いいかもしせませんね!
私はつるつるは苦手なので、
あくまでも自然な感じがいいかなぁ
と思います。

ハーフパンは涼しくて楽チンですが、
間違った選び方をするとだらしなく
見えたりしまいがち・・・

大人な男性には、きちんと感を持ちつつ
ファッションを楽しんでもらえたら
嬉しいです。

ご紹介した私物、シップスの
素敵なハーフパンツです。
気になる方はご覧になってみてください。

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です