プチ肌断食5日間 風邪をひいたのでチャレンジ

連休前に親しらずを抜歯しました。
その後風邪をひき、5日ほど寝込んでいました。

高熱でほとんど機能していませんでした。

ふんだりけったりとは
まさに、このこと。。

夏風邪でダウンしていたのでこの機会に
気になっていた肌断食チャレンジしてみました。

1日目

この日はメイクしていたため
クレンジングと洗顔はしました。
お風呂上りは何もつけません。
最初は突っ張ったような感じ。
夏場なのでカサカサする乾燥はない。
化粧水をつけたいのをぐっと我慢。。

2日目

朝起きると自然に脂が。
水のみで洗顔。

夜、クセで洗顔をしてしまう。
その後何もつけず過ごす。
1日目と違い、自然と脂が出てくる。
早くもいい感じ?と思うように。

3日目

朝、水洗顔のみ。

夜洗顔なし。その後も何もつけない。
自然と脂は出てくるが、
少し肌がざらつく感じがしてきた。
ニキビはない。

4日目

朝、水洗顔のみ。
乾燥はないものの、
やっぱりざらつく感じがある。

夜我慢できず、洗顔。
しかし、化粧水は我慢。。
だんだんと、顔全体のざらつきが
目立ってきた。
角栓が詰まっているように見える。

5日目

朝、いつも通り水洗顔。
ざらつきは相変わらず。
鼻の辺りに小さなニキビができた。

夜、ニキビが気になり洗顔してしまう。
化粧水はつけず我慢するものの、
シミが目立ってきたように感じる。

(画像、関係ありませんが夏っぽかったので。)

(中央にぼんやり写るのは私です。夏のお化けではありません)

肌断食 ブログ 効果 口コミ 失敗

5日間を通してプチチャレンジしましたが
今はとにかくシミが怖いです。

ニキビは大きくはないですが
このままでき続けるのかという不安。

室内にいたとはいえ
一切日焼け止めはつけずにいたからか、
普段は美白美容液を使用していたので
余計に気になるのかもしれません。

この辛い時期を乗り越えたら
変わるのかなぁとも思っているので、
特に予定のない日は続けていこうと思います。
でも少し不安ですねー。

今回わかったのは
何もつけずとも自分の肌は
脂が出せるということ。
今までスキンケアに頼っていました。

夏場は自然と脂は出そうですが
やはり日焼け止めが塗れない分
難しいかも。。。

何度かチャレンジして
また報告します。

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です