落ち着いた空間づくり 仕事用のデスクを買いました

こんばんは。
今日は予定通り、おうちの改造計画について
お話したいと思います。

新しいインテリアを買うときって
なんだかドキドキしますよね。

今の家に引っ越してきて、
この夏で一年になります。
私は農業を営む祖父母と一緒に住んでいたので
床の間があるような
昔ながらの和風な家で育ちました。

子供のころは
シーリングファンがついていて
螺旋階段がある、そんな
おしゃれな家に憧れていました。
うちも天井高いけど
グルグルは似合わないなと・・(笑)

大人になった今、実家に帰ると
棟梁だった祖父が自ら建てた家だし
私も仏壇のある和室で
あっという間に産まれたので(笑)
空気が心地いいというか、
安心できるいうか、
やっぱり愛着があります。
場所は変わったけれど今の部屋にも
愛着持てるようになりたいなと!

そしてやっぱり住む家って大事ですよね。
一緒に住む彼にはいい環境で
いい仕事をしてもらいたいし、
リラックスできる家でもあってほしい。

さて、本題です。

彼は家でも仕事をする人なので、
まず大きく気分を変えるために
仕事用のデスクまわりを揃えました。

anthemデスクとビーカンパニーのチェア

anthemのデスク。
あんまり仕事用っぽくないところが
お気に入りです。
アメリカンウォールナット材のものです。

ビーカンパニーのチェア

そして椅子。B-COMPANYのものです。
大人っぽいカフェ風の椅子です。
回転するので機能性もばっちりです。

そして家用のパソコンも。

Dell Inspiron3647

これは彼が選びました。
機物系は、詳しい彼にすべてお任せ。
Dell Inspiron3647のパソコン。

インテリアってなかなか買い換えませんし
長く使っていくものなので、
すごく悩みますよね。
でもその悩んでる時間ももどかしくて、
私は好きです。

我が家はあまり広くないし、
すごく贅沢もできないけど、
そのぐらいがちょうどいいんです。

思い通りにいくことばかりじゃない。
工夫することが楽しい。

自分が気に入ったものなら
高価なものじゃなくったって
とっても素敵に見えます。

気持ちがほっとする
大人な部屋を目指しています。

さて、嬉しくてブログに書いたもの
これから配線どうしようかな。。
あれもこれもと改造計画は続行中。
また変化があったら報告させていただきます。自宅用デスク

今回紹介した商品です。
気になる方は覗いてみてください。

※プレジデントチェアだけは
B-Companyの店舗か
公式サイトでしか購入できないようなので
ご注意を。

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です