シャツのこなれ着こなし術 ちょっとの工夫でオシャレに

シャツはオン、オフ問わずに
デイリーに活躍しているアイテムです。

着なれている方もそうでない方も

ちょっとの工夫でこなれてみえる
着こなし方をご紹介します。
スポンサーリンク
広告336×280

1 襟をたてる

流行りのリネン(麻)などのカジュアルシャツは
かっこよくなりませんが
(勘違いになってしまう危険性あり)

きちんとシャツは襟をたてると
ぐっと大人ぽくなります。

襟をたてたとき

シャツ 襟 立て方

たてていないとき

ストライプシャツ

なんだか違って見えませんか?

ほんの少しの工夫で一気におしゃれ☆

でもやりすぎには気を付けてください。
勘違いさんにならないよう、さりげなくです。
注意!男性のスーツ着用時はたてないでくださいね。
ないと思いますが、念のため。

2 手首を出す

手首(細い部分)を出すこと

女性なら、華奢な印象
男性なら、男らしさ

をだすことができます。

IMG_7339

シャツ 袖 まくり方

私は寒いときでも
つい腕まくりしてしまいます。
よく暑いのか?と勘違いされますが
そうではありません。寒いです。

時計がみえるようにという事もありますが
チビなのでバランスをとる為にまくります。

あとは「シャツ、着こなしてる感」が
すごく出ますし。

いつも着てるけれど?みたいな感じです。笑

ちなみに、袖のまくり方
別ページに詳しくご紹介中です☆

3 ボタンにこだわる

これは選ぶときのポイントです。

特に白いシャツ、
みんな持ってます。
みんな着ています。
ド定番のアイテムです。

ではどこで差をつけるか、

ボタンです

シャツ 貝ボタン

デザイン性のあるものを選ぶ、
または素材にこだわってみましょう

細かいことかもしれませんが
気づく人は気づきます。

そこがおしゃれなポイントかなぁと。
ちなみにこれは貝ボタン。
自然の物なので一つ一つ違うんです☆

他にもシャツの素材とか
襟のデザインとか、
自分なりのちょっとのこだわり、
見つけてみて下さい☆

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です