大根おろしダイエット ナイナイアンサー② 

ナイナイアンサーで紹介された
ホットヨーグルトに続き、
大根おろしダイエットについて
お話したいと思います。

スポンサーリンク
広告336×280

1 汁ごと食べる大根おろし

大根に含まれるアミラーゼは便秘解消に効果があります。
ですが、アミラーゼは熱に弱い為

生で食べることがポイント

大根を生で食べるには
すりおろすのが◎

しかもすりおろしたときに出る
水分=汁が大事なんです。

絞る方が多いかと思いますが、

汁も一緒に食べるのがいいそう。

2 食べる量

①大根の皮をむき1㎝ぐらいの輪切りにする

②おろし金でおろす

➂汁ごと食べる

大根おろしは 毎食時、食べましょう。

味に飽きてきたり、
生の大根が苦手、なんて方は

りんご1/4をすりおろして
一緒に食べてもOKです。

りんごは多くても1/2までに
おさえましょう。
りんごは糖分が多く含まれているので
摂りすぎには注意が必要です。

3 最後に

毎食食べるとのことなので
なかなか難しいかと思います。

水分がたくさん出ますし、

たぶん、食べるのは
すりおろしたてがいいと思うんです。

ランチの際はお弁当と
小さなおろし金を持って
その場ですりおろすのが
いいかもしれません。

話題のホットヨーグルトダイエット
別ページからお願いします☆

まだ間に合うはず、
ダイエット頑張りましょう!

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です