ボタニカルやオーガニックで健康的なライフスタイル

こんにちは。

今日は最近話題の
オーガニックやボタニカルといった
自然派なライフスタイルついてお話したいと思います。

観葉植物

先日取り上げました、今治のガーゼケットでは
花々や草木など様々な植物の柄が
多くデザインされた、ウイリアム・モリスについて
ご紹介させていただきました。

このときにふと思ったのですが、
最近、オーガニックやボタニカルといった
自然を求める傾向が多くあるなと
気が付きました。

スポンサーリンク
広告336×280

先がけとなった、コスメやスキンケア商品。

植物成分を原料にした
ノンシリコンのシャンプーや
無添加の化粧水、オイルなど、
数多くのブランドから
商品化されています。

オーガニックコットンやタオルなども
肌に直接触れるものなので
安全で安心できるもの、
という意味で信頼があるのかもしれません。

また体外だけにはとどまらず、
内側からも取り入れた動きがあります。

有機米、有機野菜などを取り入れた食事。

オーガニック=有機 という意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、
太陽・水・土地・などそのままの
自然の恵みを生かした方法の事を言います。

品目によって差はありますが、
一般品に比べてビタミンやミネラルが豊富に含んだ
栄養価の高い、健康的な食品であると言えます。

自然派な傾向が高まる現代は
モノだけにとどまらず、
住居など、あらゆるシーンで使われています。

安全で健康で、綺麗になれる。

このようにありのままの自然な
ライフスタイルを求めている方が
増えてきたといえます。

環境を配慮し、健康的になる。

生活の中にまずは少し意識して
自然なものを取り入れてみることから、
始めてみる。

環境にもよく、私たちの生活にもいい。

これからますます大事なことに
なりそうですね。

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です