無印良品の観葉植物 洗面所に置いてみた

無印良品の観葉植物買ってみました。

購入したのはこちら。

ペペロミア ロタンディフォーリア

ペペロミア ロタンディフォーリア

これ、お世話が簡単なんです!

スポンサーリンク
広告336×280

1 構造

①ポット
②給水用ポット
③植物

観葉植物

この二重構造のポットが秘訣。

受け皿不要の側面給水型になっています。

2 水やりの仕方

取っ手のあるポットをどかし、
外側のポットに直接水を入れます。

観葉植物 水やり

水の量はポットの1/5ぐらいを目安に

無印良品 観葉植物

このガーゼのようなもので
必要なときに給水してくれます。

無印良品 グリーン

グリーンをもとに戻します。
完了です。

直接土に水を注がなくていいので

水のやりすぎ
水の不足

を防ぐことができます。

水やりは枯れてしまう原因にもなるので
これが予防防できるのはありがたいですね。

3 給水頻度

植物によって様々だと思いますが

夏場は3日に一回
冬場は

程度が目安になります。

こまめにチェックしましょう。

4 まとめ

受け皿がいらない

飾りやすく、見た目もスマート

水やりの調節がしやすい

枯れてしまう原因を防ぎます。

無印良品は種類が豊富
グリーンの種類

観葉植物
多肉植物
エアプランツ
水辺植物

飾る場所

卓上
床置き
壁掛け

5 最後に

観葉植物はインテリアとしても人気がありますし、
風水としてもいいようです☆

中でも無印良品は、種類も価格も魅力的。

いくつか揃えてみてみたくなりますね。

我が家の洗面所です。

洗面所 観葉植物

aya*

スポンサーリンク
広告336×280
広告336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です